スポンサーサイト


プロテカファミリー

初めてACE(エース)というブランドのスーツケースを買い、

興奮してブログの記事を書いたのが昨年の2月でした。

過去のエントリー:ACE(エース)プロテカのスーツケース


これが予想以上に快適で気に入り、

今年の始めに帰国した時にも同じお店に寄ってみると、

型落ちの小さいサイズのがセールで売っていたのでお買い上げ。


そしてさらに今回、やはりもっと大きいのが必要かなあと、

三たび武蔵が辻の名鉄エムザに行って

同じ担当の方に「また来ましたー」とご挨拶すると、

「最初に買われたのと同じのが安くなってますよ」

ということで、またもや買ってしまいました。


成田空港で仲良くチェックインする、プロテカファミリー。





両親と娘、って感じですね。


同じエースのスーツケースでも、

テレビや雑誌でAKBアイドルが宣伝してるシリーズは、

素材が違うので私のよりもさらに軽く値段もお手軽です。

でも私の場合は旅行が頻繁なのと、

仕事でパンフレットや資料なんかの重いものを入れるので、

枠がしっかりしていてジッパーでないタイプの、

エキノックスがいいそうです。


車輪もスムースでスイスイー。


でも・・・空港のターンテーブルを見ていても、

プロテカ持ってる人がほとんどいないのはなぜ?

もっと高いドイツ製のRIMOWA(リモア)は、

すごくよく見るんですけどねえ。


不思議。せっかく純日本製なのに。


banner.gif
JALは46キロまでいけるからなあ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうどスーツケースを買いたいなあと調べているところにこの記事をみてテンションが上がりました!
やはり用途によって選び方があるのですね。僕はスーツケースを持っていないので格安航空会社にも耐えられるような、プロテカのAKBアイドルの方のモデルと、ゼロエアー?をネットや店頭で眺めてます。
スーツケースは高いのでパッと買えません…。
やはりオーストラリアで買うよりも日本で買われるほうが安いのですか!?気温の大きな変化で風邪をひかれないようにお気をつけください(^-^)/

ずーすけさんへ

おおお、よいタイミングだったのですね、嬉しい! オーストラリアでもサムソナイトとかメジャーなブランドは買えますけど、やっぱり日本の方が種類が多いような気がします。高い買い物ですから、慎重になりますよねえ。

No title

おかえりなさいー

wombat さんへ

ただいまー 寒いっす

No title

あっしは世界最軽量のサンコ~さんのをマカオ旅行時に買ってました。
今、自分何買ったっけ?って調べちゃった(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

サンコー? 世界最軽量? 調べてみます!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
