スポンサーサイト


スネークを買いました

仕事の帰り、

ウインヤード駅の2ドルショップでこれを買いました。



前から欲しかったんですけど、高いのばかりで困ってましたが、

これは3ドル。2ドルショップなのに3ドル!




こうやって使います。

はい、ドア下の隙間風を不完全に防ぐものです。


ヘビみたいなので「スネーク」って呼んでる人が多いみたいですけど、

本当の名前は知りません。

非常に原始的な用具ですが、ほとんどのオージーの家にはあります。

こんな素晴らしいものが存在する以上、

立て付けのよいドアをつくる必要がないのです!


マーケットとかで売ってる高くて素敵なデザインのだと、

26ドル(約2500円)ぐらいするんですけど、どっしり重いです。

きっと美しいボンダイビーチの砂が入ってるんだと思います。


でもこれは安物なので、軽い。

中にはきっと、広大な中国大陸の砂ボコリが入っているのでしょう。

風でずれないか心配です。


・・・と、ここまで書いてる最中にムーミンが外に出て行ったのですが、

問題発覚!





ドアを開くと、こうなってしまいました。

むむむむ・・・


高いのだと、自動的に元の場所に戻るかな?




banner.gif
アナログすぎや

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も以前チャイナなディスカウントストアで軽い安物スネーク買いましたが、隙間を埋めきれず隙間風が入る淋しさ…。もう少し奮発して重みのあるスネークにアップグレードしたら、隙間風をシャットアウトしてくれる様になりました。(軽いのは風で飛ばされちゃってた…どんな安物なんやねん(¬_¬)…)

もし勝手に定位置に戻ってくれるスネークがあったら、特許とって左団扇で暮らせるぞ。

うぇずりーさんへ

やはり安物はそれなりなのですね・・・ルンバみたいに、勝手に戻るのが欲しいなあ。

No title

(爆笑www  戻りはしないので、高くても安くてもアナログでしょうな(笑
不完全に塞ぐ物(笑ww  完璧に立てつけ作らなくともいいって訳だ(笑
どれもこれも矛盾だらけだからのグッズでしゅね(笑
こちらも100均なのに300円とかありましゅ(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

No title

私、シーズンがおわった去年の春に買いました。
バーニングスで一個80セントでした。
たぶんオーストラリアのリサイクルごみが入ってると思います

ぽんさんへ

高いのでも戻りませんよねえ、やっぱり。

wombat さんへ

80セント!!!! 風で浮きませんか?
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
