スポンサーサイト


LINEを責めないで

日本で大きなニュースになっている、

16才の女の子が友達だった子を殺した事件。

女の子達がLINEを使ってコミュニケーションしていたことが、

報道でとても強調されてますよねえ。


LINEがそれだけ広がっているからだとは思いますが、

なんだか焦点がずれて

「LINEが原因でこんなことに!」みたいな感じになってません?


日本の友達は、

「小学生の息子が学校の教師に『LINEに手を出すな』って言われた」って、

教えてくれました、LINEで。





結局は、精神的に未熟だったり悪意があったりする人は、

どんな便利なツールも悪用できちゃうんですよね。


LINEのせいにしないでちょうだい、楽しいんだからっ!




banner.gif
LINEのゲームまでやってるしなあ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本のマスコミの未熟さが表れてますよね。
宮崎ツトムの事件で、彼の事件の背景に大量のアニメがあり事件当日、アニメばかりみているとか
言われてましたが、まったく関係ないとおもいますね。

No title

日本は責任転換するものをいつも造りますよね。
でも、確かに携帯自体まだ早い気がしてる古い人間ぽんであった・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

なにか若い人がおこした異常な事件があるたびに社会と結びつけようとしますよね。個人に問題があるのに。ニュースでメールでのやりとりを聞かされましたけど、それを全国に放送したところで意味はないと思うし、聞いて不愉快な気分になっただけでした。

wombat さんへ

単純化しすぎてますよねえ。記事書いてる人が頭悪そうに見えるだけなのに・・・

ぽんさんへ

自分が高校生の時に、携帯やスマホがなくて本当によかった!

みみさんへ

そして未熟な子供たちが、報道を見てさらにマネしたりしちゃうんですよねえ・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
