

妙にゃニュース

シドニー・モーニング・ヘラルドのサイトで、

妙なニュースを見つけました。

Anime-loving teen spent four months hiding from parents

(アニメ好きなティーン、4ヶ月も親から雲隠れ)

要約すると、

「14才の女の子が親に黙って、

好きな日本アニメを通じて知り合った20才の彼氏の家に、

4ヶ月も隠れて生活していた」というニュース。


未成年の娘が突然いなくなったので、

親御さんは警察に届けて探していたみたいです。

本人は帰りたくなかったみたいなので、ま、要は家出ですね。


無事にバレて連れ戻されたみたいですけど、

私の目を惹いたのは、彼らが自分たちにつけていたニックネーム。


女の子の方は「らいと・にゃ・やがみ」と名乗り、

彼氏は「みなと」と名乗っていたそう。

もちろん2人ともオージー。


最初は私もこの名前が目に入って、

「日本人絡みのニュース?」と思って読んだのです。

ニュースも最初から最後まで、

「らいとは・・・」「みなとは・・・」って

彼らのことをニックネーム表記していてなんか変。


まあそんなに日本のアニメが好きで嬉しいわ、

と思いました。



banner.gif
「にゃ」はやっぱりネコかのお?

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これもある意味、変な言いがかりでアニメが好きだからって家出して20歳の人と過ごす人ばかり買って言うと、そんなことはなくて、結局は親の育て方だとおもうんですけどね。

No title

未成年は楽しい事はなかなか辞められないから、親がしっかり観て無いとダメでしゅよねぇ~
アニメが好きだからって・・・しかも20歳の人と・・・
そのニュ~ス標記もナゼニックネ~ム(笑www
面白いでしゅね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

確かにそうですね、結局はただの家出なだけ。

ぽんさんへ

そうなんです、結局本名は一切出て来ずに、変なニックネームだけ。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
