最後まで



遅ればせながら最近iPhoneにグーグルマップのアプリを落とし、

週末に初めて音声での道案内を使ってみました。

運転歴は長いですがGPSを持ったことがないので、

分かりやすく案内してくれるお兄さんの声は新鮮でした。


目的地から帰って来る途中、

不慣れなエリアを過ぎたので、

ここからはもう案内がなくても大丈夫、

と、メインボタンを押してアプリを終了させたつもりでした。


ところが・・・曲がり道に来るとまだ音声案内が流れます。

「あれ?消したのに」と思いながらもほっておきますが、

私が慣れている道じゃない方に行けと言うのでうっとおしい。

もう一度しっかりメインボタンを押して今度こそ終了。


・・・「600メートル先を左へ」

まだ音声が!!!


今度は真っ黒なスリープ画面になるように、

上の電源のボタンを押して、これで大丈夫。


・・・「200メートル先を右へ」

まだ!!!!! うそ!!!!


とうとう家に着くまで案内し続けてくれました。


何があっても私を家に送り届けようとする、

そのジェントルマン精神は有り難いが、

ちょっとしつこいよ!



banner.gif
誰か止め方教えてんか

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

わろた(笑www   男性の声だったんでしゅねぇ~~
車のナビは女性なのであっし的にはちょっと違和感(笑
しかし、最後まで(笑www
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

No title

入力した行き先を削除しないとダメなんじゃないかな〜と、使った事のない私の予想。
でも運転してる時に削除してる暇はないので、ボリュームを最小にしちゃうのなんてどうでしょう?(止め方じゃないじゃん) (;^_^A

ぽんさんへ

英語のリスニングテストを思わせる、ニュートラルな声のお兄さんです

うぇずりーさんへ

アプリをクローズすればいいのかも。でなければボリュームしかないですねえ・・・

ポッケの中で

私も似たような経験があります。
気がつくと、ポケットの中から
ごにょごにょと話し声が。。。

色々な記事、楽しく読ませて
戴いています。有難うございます。

No title

友達の運転で家まで送ってもらったときも
同じようなことが起こったよ。女性の声でした。
ナビと違う行きなれた道を選択するたびに
「Recalculation」と言うのだけど
なんだか少し怒ったように聞こえるのは気のせいなのかな。。

Re: ポッケの中で

ポケットから!それはちょっとおもしろい・・・

元気なゾウさんへ

いや、本当に怒ってると思う。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック