スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の注目ニュース

日本のニュースで私が注目したのはこちら

現金2800万円を持って家出していた北九州市の男性(96)が28日、愛知県常滑市の中部国際空港で警察官に保護されていたことが分かった。妻(87)とけんかして25日に家出し、家族が捜索願を出していた。男性は、どこかで一人で生活しようと大金を持って旅をしていたという。

県警中部空港署によると、男性は28日午後、中部空港のタクシー乗り場付近に1人でいたところ、航空会社社員から声を掛けられた。男性の行き先がはっきりしなかったため、社員が同署に連絡。署員が事情を聴くと、男性は「いろいろな所へ行こうと思って、お金を持って旅行している途中で、いい場所があったら住むつもりだった」と説明したという。持っていたかばんには1万円札の札束が28束入っていた。家出後に銀行で下ろしたという。男性は連絡を受けた家族に引き渡された。

男性は家出後、沖縄で過ごし、飛行機で中部空港に降りた。次は飛行機で北海道や東京へ向かうつもりだったらしい。つえを使っていたが、話し方や態度はしっかりしていたという。
                                               
ヤフーニュースサイトより


ポイントはやはり、このご夫婦の年齢ですね。

いくつになっても、闘う時は闘い、旅する時は旅立つ。

周囲の人は大迷惑でしょうが、なんか微笑ましい。



banner.gif
ご無事で何より

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行動力に脱帽

喧嘩して家出した96歳と言うのに驚きですが、そんなに大金を持ち歩けるってのも(銀行も止めるとか、お金下ろしにきた際すぐに家族に連絡しなかったのか)ビックリです。

勝手気儘に旅出来る行動力を持った80歳以上の方って、そうそう居ないですよね。なにせ身体が付いていかなくなっちゃう。

でもこの方みたいに思いつきで旅を続ける旅行スタイル、ちょっと憧れます。まー私の場合は資金が無いので無理ですが (;´Д`A

お元気

96歳で飛行機に乗って好きな所へ行き、気にいったら住もうと思うなんて気力が充実していてお元気ですね。家族は大騒ぎでしょうけれど、なんかほほえましいニュースですね。

No title

未成年の家出と違って、大人の家出もこうゆう風に届出出ちゃうと確保されちゃうんだね・・・
大人なのに・・・って思っちゃう考えさせられる問題でしたね。
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

Re: 行動力に脱帽

お金持ってるところがカッコいいですよねえ。うふ。

Re: お元気

そう!飛行機で移動してるのもなかなかですよね。かっこいいかも。

ぽんさんへ

ムーミンもそれ言ってました。大人の家出なのに、なんで保護しちゃうのって。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。