

Happy Birthday MIL

今日はMILの誕生日です。

欧米人にとって誕生日は命。

たとえ40だろうが50だろうが60だろうが70だろうが、

祝ってもらうのが当たり前。忘れるなんて言語道断。

身内の場合はその日のうちに電話しないと打ち首獄門。


え?MILですか?

Mother in Law = 義理の母 を勝手に略しただけです。

今日で78才。

30年前にご主人を亡くしてからは、ずっと1人で、

我が家から車で30分ぐらいのところに住んでいます。


貧しい移民としてオーストラリアにやってきて、

ひたすら節約しながら真面目に3人の子供を育てました。

子供達も大きくなってきてそろそろ一段落、という時期に、

最愛のご主人を突然亡くし、

今でもその時の悲しみを背負って生きているような人です。


ちょっとエキセントリックなところがあるので、

突っ込みどころ満載ですが、

私にはいつも優しくしてくれるので有り難いです。


単純に、長生きしてほしいっていう気持ちもありますが、

早くご主人のもとに行きたいんだろうなーとも思ってます。


いつもムーミンが連絡してるので、

私が直接電話することはあまりないのですが、

今日会社に行ってから電話して「おめでとう」って言いました。


そしたら後から電話してきたムーミンに、

「あんたの嫁からはもう電話があったわよ」って、

嬉しそうに言ってたそうです。


78才になるって、どんな気持ちなのかなあ・・・



banner.gif
お元気そうで何よりやで

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そして、今日はあなたの誕生日!

おめでとう!

ハッピーバースデー♪

お誕生日おめでとう

おおおおおおめでとうございます。

よい一年でありますように雨のメルボルンから応援しております。

No title

MILさんと1日違いのお誕生日だったのね。
お二人ともおめでとう~

姉へ

ありがとうー

Re: お誕生日おめでとう

ありがとうございますうううううううっ!

元気なゾウさんへ

ありがとうっ!

No title

まぁ~お元気そうで何よりでしゅ☆  うちのマミ~と誕生日2日違い♪
そして打ち首(笑  確かに誕生日と言ったら日本以外なのかもしれないけど、凄い祝い様だもんねぇ~
確かに~~って思いました。
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

西洋人の誕生日への執着は本当にすごいですもんだと毎回感心します。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
