

不安

今日は先日の代休をもらったので、

朝ムーミンを仕事に送り出してからは1日のんびりできました。

お天気よかったけど、一歩も外に出ず。イエイ!


ネットでお笑い動画なんかを見てたのですが、

「そういえば白髪隠しのヘアカラーがきれたぞ」と思い

ネットでオーダーしているその最中に突如Macの画面に

「あなたのIPアドレスから、インターネットにアクセスしてる人がいます」

と警告が出るじゃありませんか!

ムーミンもいないから、私しか使ってる人はいないはず。

え〜 誰かうちのアカウントに入り込んでるの?


怖くなったので、

クレジットカードの支払い情報を入力する前に終了してログアウト。

なんか嫌だなあ〜


なんなんですかねえ、これ 

どなたかご存知だったら教えてください。



banner.gif
ハッカーやでハッカー!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無線LANを使っているとおもいますが、
無線LANの機械の裏にあるパスワードが使われている可能性が多いと思います。
パスワードを変えるのは結構簡単なのでやってみてください。

もっと深刻な場合は、無線LANを経由しないで、直接マックにLANでつながってるという場合もありますが、マックのパスワードも一度変更したらいいとおもいます

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243064697

こんなのも見つけました

wombatさんへ

おおお、アドバイスありがとうございます。試してみます。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
