

四半世紀

今日は仕事の後、会社の創立25周年を祝う、

ささやかなパーティーがありました。



会社がスタートしたのと同じ年、1988年のワイン。

赤ですが、ほとんど茶色。でも風味はしっかり。




マグナムも勢ぞろい!おいしかった!


オーストラリアって、

普通は3年、長くて5年ぐらいで転職する人が多いのですが、

うちの会社はいちばん長い人で23年。

その他にも、15年以上働いてる人がゴロゴロいます。

かく言う私も、まる13年お世話になってます。


全般的にお人好しが多いので、働きやすいのだと思います。

明らかに社風に合わない人が入ってきたことはありますけど、

そういう人は皆長続きしませんでしたね。

倫理観のおかしい人は速攻でクビになってましたし。


業界的にはなかなかの向かい風なのですが、

なんとかあと25年、生き延びたいですなあ。



banner.gif
定年まで働くんかいな・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

25周年、すばらしいですね。おめでとうございます。
でも金曜日の飲み会なのにすでにご帰宅ですか?
前回のような失態にならないように自粛したのですね。
ふふふふ

No title

定年をオーストラリアで迎えるなんていうのは
かっこいいですね。目指してくださいな。

元気なゾウさんへ

ふふふふ。今回は自力で電車帰宅でしたからね、自重しました・・・

wombatさんへ

定年なんて気が遠くなる・・・ほど先じゃないのが恐ろしいです。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
