スポンサーサイト


頑張れヒカル

一連のニュースを読んだだけですが、

たいへんな親子関係だったんだなあと思わずにはいられません。

この前のエントリーに書いたローラもそうですが、

親のことで辛い思いをしている人を見ると、本当に心が痛みます。


親は選べないし、

自分の育て方や環境に注文はつけられないし、

無条件に愛し感謝することを世間は要求するし、

親もそれを期待するし。


親を恨もうにも、

根本原因が親の親にあったりするもんでそれもできず、

行き場のない怒りを抱えたまま、

気づいたら自分が親になってる人もいるし。


私は幸か不幸か親になることができませんでしたが、

親の皆さんは、

どうか子供に辛い思いをさせないように頑張ってほしいものです。


音楽にほとんど興味がない私が持っている数少ないCDのひとつが、

宇多田ヒカルのファーストラブ。


新しい歌が歌えるようになるといいね。





banner.gif
がんばってなあ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ意見でした・・・
それでもヒッキ~はあんなに普通に成長して良かったでしゅよねぇ~
親だって人間でしゅもの・・・ 病気にもなりましゅしね・・・
病院に強制で連れて行けば良かったのに・・・って半ばの文章で思いました・・・
あっしも、軽鬱経験者なので、どちらの状況もわかりましゅ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

ほんとに彼女は謙虚に真面目に生きてる感じしますよね。心の病気も、最近は前よりも偏見がなくなってきているから、ちゃんと治療ができればよかったのにね。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
