スポンサーサイト


カウラ桜まつりに行きたい

毎週日曜日のマリクビルマーケットで、

カウラから来られている日本人のオーガニックファーマーの方から、

おいしい野菜を買っています。


先週ムーミンが「カウラはまだ寒いですか?」と話しかけたら、

いつもは無口なおじさんが

「まだ寒いけど、もうすぐ桜が咲きますよ。桜まつりもあるしね」

とニッコリ。


これだけでムーミン、

桜まつりに行く気満々になってしまいました・・・

カウラ桜まつり

9月の最後の週末です。

シドニーの日本人会でツアーバスも出しているそうですが、

日程を見ると日曜日の公式行事への参加がメインで、

土曜日のイベントには間に合わないみたい。


なので、金曜日から行ってみようかと計画を立てていますが、

行った事ある方、是非情報を教えてください〜

車で西へ6時間ぐらいですよね。

日系の旅行会社で、ツアーとか出してるのでしょうか?


もし実現したら、ムーミンは初めての桜、私は13年ぶりです。

まずは宿の確保から・・・



banner.gif
花見酒じゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カウラの桜祭り、私も行きたいといつも思っているのだけど、
結局まだ実現していない。友達のMさんが去年だったかな、
金曜日からドライブで行ったみたいよ。
合気道の演武は私が所属していた道場の
タラマラ支部道場の人たちだと思います。

No title

桜の時期かぁ~  こちらは秋まっしぐら中なので四季感が狂った感じになった(笑
こちらの旅行会社の現地ツア~とかそちらであるんじゃないでしょうか。
申し込とか出来る感じがしましゅ。 そんな時の助かるネット☆ 
調べる価値ありそうでしゅよ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

カウラ

シドニー滞在中、カウラは一度
行ってみたいと思いつつも
行けませんでした。

今はメルボルンで更に遠くだし。。
でも必ず行きますよ!
満開の桜を夢見て。。

追伸 ブログ、リンクさせて
    頂いても宜しいですか?

元気なゾウさんへ

シドニーに住む日本人ならいちどは「ちょっと行ってみたいかも」と思うよね。
本当に行けるかどうか分からないけど〜頑張ってリサーチするわ〜

ぽんさんへ

四季感がたしかに狂いますよね。ツアーも探してみまーす。

Re: カウラ

タイミングよく満開の桜であることを期待したいと思います。
本当に行けるかどうかまだ分からないですけど〜
リンク、もちろん大歓迎でございます〜 恐縮です〜

ぜひ行くべき!

去年行きました!それも寒苦鳥さんが計画されてる様に金曜日に1泊で。
毎年あるのかわかりませんが去年は土曜日に雅楽と舞があって、日本庭園を背景に演奏会があり、それだけでも遠出した甲斐あったなって感じです。

あとカウラに近付くと桜だけじゃなく菜の花が満開で、サプライズな景色を楽しめますよ〜。ロビン・ウィリアムスの映画の「Toy's」を思い出される世界と言うか、一面黄色の世界で部分的に牧草の緑、牛が長閑に草を食んでる世界でした。(花の香りも凄かったですが…)

Re: ぜひ行くべき!

わ~~行かれたんですね!!! 我々も、そのイベントを目指して行くつもりなのです。そんなに素敵な景色なんですね~ わくわく! ちなみに、宿はどうされたか覚えてますか? もしも良いところだったのなら、教えてください!

No title

確か「ソブリンイン」だったと思います。まあ可もなく不可もなしってホテル。思いたって2日前に行こうと決めたので、宿の選択肢もそんなに無かったんですよ(汗)。
ただしメインストリートに面してる(えっ‼ここがメイン?という寂れた典型的AUSの地方都市の規模ですが)ので、暗くなってから到着しても発見しやすいと思います。

シドニーを離れる前に紀伊国屋で「カウラの突撃ラッパ」と言う本を見つけ買い、今読んでる所です。旅行される前に寒苦鳥さんもぜひ。

うぇずりーさんへ

衝動的に行かれたんですね。参考になります助かります〜本も是非読んでいった方がよさそうですね。ありがとうございます〜

カウラの突撃ラッパ

その本、読みました。
1987年6月、両親と共にこちらに移住してくる前に、
勤務していた会社の上の人からいただきました。
全然知らない世界でした。
確かに、現地に行く前に、日本人として読んでおいた方がいいと思います。

Re: カウラの突撃ラッパ

おおお、ちりとてさん、ご両親と一緒に移住してこられたのですね、なんか凄いです。本、探してみます!

No title

通りすがりのものです。
突然コメントしてしまってすいません。
私はつい先週Auburn Botanical Gardensに桜を見に行きました。
シドニーで桜が見れるなんてってあんまり期待してなかったけど、規模は小さいけど桜はもう満開でとてもきれいでした。
お時間があればぜひお早めに行ってみてください^^

めぐさんへ

Auburnの桜の話、他の人からも聞きました!結構近いので、機会があれば行ってみまーす!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
