

石川県が日本一!

全国津々浦々の都道府県の中でも、

その地味さと著名人の少なさと場所の知られなさでは一二を争う、

我が故郷の石川県がなんと「日本一」になったと、

ヤフーニュースで言ってるではありませんか!

風呂の設定温度、日本一 石川県民 39.9度


う〜ん、素晴らしい・・・か?

ちなみに二位は富山県、北海道、青森がタイですって。

寒い地域の人は、夏でも高い温度のお風呂を好むらしいです。

恐らく石川ケンミンは、

何よりも富山ケンミンに勝った事を喜んでいることでしょう。


しかし・・・地味やのう・・・



banner.gif
加賀百万石時代は派手やったのに!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は仕事で片山津温泉に3週間ほどいたことがありますよ。あれは冬の寒い時だったなー

wombatさんへ

片山津温泉!渋いですなア・・・冬の石川県はベストだと思います。

No title

あ~富山と石川ってそうゆう感じで勝った負けた感あるみたいでしゅよねぇ~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

そうです、たまに福井もまぜてあげます。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
