スポンサーサイト


新しい首相

本日の選挙結果によりオーストラリアは政権交替しました。

ご紹介します、新しく首相になった、

自由党党首のトニー・アボットさんです。

defcon-abbottfamily-620x0_convert_20130907222002.jpg
Syney Morning Herald より拝借

奥さんと、3人の美人の娘さんに囲まれて嬉しそうです。

両親共にオーストラリア人ですが、イギリス生まれの55才。

子供の頃に家族でオーストラリアに戻り、シドニー大学を卒業しました。


私は個人的に彼に非常に期待しています。

おそらく、先進国の国家元首として、

かの有名なアメリカの元大統領ジョージ・W・ブッシュに匹敵するくらい、

想像を絶するありえない言動を繰り広げてくれるのではないかと。


マイケル・ムーア監督が、ドキュメンタリーを制作するために、

すでにトニーに張り付いているかもしれません。


彼の傾向として、

特にきれいな若い女性を前にすると、理性も知性も失うみたいです。

その女性の職業、肩書き、実績などはふっとんでしまい、

その外見にしかコメントすることができなくなってしまうのです。

幸運にも美人の奥さんと娘達に恵まれたので、

そこにしか女性の価値が見いだせなくなってしまったのかもしれません。


そして、与党であったにも関わらず、

大差で負けてしまった労働党を率いた前首相のケビン・ラッドは、

敗北宣言と共に、労働党の党首からも退くことを表明しました。

ま、恐らくそうだろうなとは思ってましたけど。


オーストラリア、明日からどうなるのでしょうか。

トニーが予想外によい政府を築いてくれることを、

祈るしかありませんね。



banner.gif
頼むで〜トニーはん!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メチャ笑っちゃったじゃないですか、トニー・アボットの人となりの分析&期待の仕方、も〜全くその通り(≧∇≦)。

へ~、そんな強烈な人が首相に。能力は高いのかな。日本だったらぜったい党首に離れない人ですよね。

うぇずりーさんへ

本当に恐ろしいですよね、今後のトニーの言動は。ブッシュを抜くかもしれないですね・・・

みみさんへ

う〜む、日本でも「ええ!」と思う人は首相になっていたような気もしますけど・・・誰とは言いませんが・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
