スポンサーサイト


トニー

ブリスベン行きの飛行機では、

同僚たちと一緒だったにもかかわらず

バラバラに座ったため、

私は見知らぬおじさんの隣でした。

昨晩あまりよく眠れなかったので、

飛行機で寝ようと思っていたのですが

隣に座ったこのおじさんが、いわゆる「喋りたい人」でした。


彼の名前はトニー。

政府の軍用機の性能をテストする会社のエンジニア。

ブリスベンに住んでいるけれど、

年に数回、仕事でシドニーに滞在する。

イギリスとイタリアが混じったオージー。

奥さんは、ニュージーランド人。

お母さんは10年前に亡くなり、

お父さんは82歳だけどとっても元気。

お父さんの趣味は、客船で旅行すること。

トニーは、スポーツを見るのが好き。

ラグビーは、ユニオンよりもリーグが好き。

ゴルフはたしなむ程度。

外国にはあまり行ったことがないけれど、

オーストラリア近辺の島々には行ったことがある。

外国語は話せない。

シリア情勢に心を痛めている。


もっと細かいことを挙げればキリがないですが、

たった1時間半のフライトの間に、

トニーの人生がたくさんわかりました。


いい人だったのでムゲにもできず、

とても疲れたフライトでした…




サウスバンクでブリスベンフェスティバルやってました。





banner.gif
トニー!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~・・・さすが外国人だわ・・・
日本人では関西のおばちゃんって感じかな?
あっしにはいい迷惑オ~ラ出しちゃうバ~ジョン(笑
それは疲れた事でしょう・・・  ある意味のストレスでしょうから・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

疲れましたね、本当に。しかも英語だし。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
