スポンサーサイト


2015年春、早く!

ごぶさたしていました、戻りました。

先週の日曜日の夜から、急遽日本に帰国してました。

目的は・・・台風18号に遭うため!

カンタス便はちゃんと定刻の朝6時に到着したんです、成田に。

今回は奮発して成田から直接石川県に飛ぶ飛行機を予約してたのに、

午前10時成田発のANA便は見事に欠航。

「列車で行くしかない!」とJRカウンターに向かうも、

「成田エクスプレスは
現在運行を停止しております」



ガガーンとショックを受けつつ、

「とにかく都内へ出よう」と京成ライナーで上野駅へ。

夕方になったら列車は動くかも、という情報を元に、

上越新幹線+北陸線を予約するも、北陸線が3時の時点で全て運休。


大きなスーツケースを預けようにもロッカーに空きがなく、

結局上野駅をウロウロしただけで、

泣く泣くいつもの都内のホテルに一泊しました。

こんなことなら、安かった翌日のカンタス便にすればよかった・・・


台風一過の快晴の翌朝、

何事もなかったように列車で無事金沢着。

4時間かかるんですけどね。





ええ、北陸は遠いんです。

早くしてくれよ〜 北陸新幹線!


というワケで昨日シドニーに戻り、今日から仕事に行きました。

また頑張って毎日更新しますので、

宜しくお願いしまーす!



banner.gif
ランキングが下がったな、やっぱり・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
こっちも



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい!

台風の影響を直に受けたのですね?九州は快晴だったのでニュースでの台風情報は信じられませんでした。

バタバタでお忙しい帰国だったと思いますが、体調を壊さないようにお気をつけください?

大好きなブログなので更新再開のお知らせとても嬉しいです!?

No title

あ~・・・ランキングは下がりましゅよねぇ~・・・
あっしもそれ見てこちらに参加させてもらってるので☆
毎日ムリに更新しなくとも、マイペ~スで大丈夫でしゅよ☆
ブログ記事更新に毎日追われませんように・・・
台風に散々あってしまったようで・・・  お疲れ様でした・・・
しかもほんと急な帰国で大変でしたね・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ずーすけさんへ

ずーすけさん、九州なんですね。優しい言葉ありがとうございます〜 嬉しいです〜

ぽんさんへ

ありがとうございます!そうですね、無理しちゃダメですね。のんびり頑張ります〜
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
