

チューして

台風一過の翌朝、

東京駅のホームで上越新幹線を待っていると、

なんと、秋田新幹線の「スーパーこまち」と、

東北新幹線の「はやぶさ」が、キスしてるではありませんか!



朝っぱらから恥ずかしくないのでしょうか。

たくさんの人にガンガン写真も撮られてましたし。


台風の影響でダイヤが大幅に乱れ、

どっちかが応援することになったらしいです。


北陸新幹線はどんな名前になるのかな・・・

やっぱ「百万石」とか「九谷焼」とかかな。

平仮名じゃないとダメなら「あまえび」でどうだっ!




banner.gif
ぶっちゅ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「雷鳥」復活ってのはだめでしょうか。
「サンダーバード」よりずっとカッコいいと思うのですけど。

No title

お帰りなさい! 復活心待ちにしてました~。
秋田新幹線と東北新幹線って、こんなにカラフルなんだ!! 知らなんだ。。。

tripleDさんへ

そうなんですよ、そういう意見も多いみたいです。あと、今はもうないのですが、昔上野駅から「白山」っていう特急列車が出てたので、その名前も有力みたいです。北陸をカバーしてますからね。

sowhat さんへ

ありがとうございます〜。そうなんです、北の新幹線は派手なんです!

No title

こちらも新幹線よりも、普通のJRの補修工事が先の様に感じてなりません・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

そうですね、JR北海道、深刻ですね・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
