

サイン本ゲット

台風18号のせいで足止めをくらい、

預けられない大きなスーツケースをゴロゴロさせながら

上野駅でさまよっている間、本屋で時間をつぶしました。


そこで私が好きなエッセイ本シリーズの新刊が出ていることを発見。

しかも文庫本ながら、ラップで包装され「サイン本」と表示が。

興奮するも値段の表示がなかったので、

レジで「このサイン本はおいくらですか?」と尋ねると

「同じ値段です」とのこと。え?サイン本なのに定価なの?

というワケで迷わず買いました。





これがそのサイン。イラストは恐らくネコでしょうか。


週刊文春に「ツチヤの口車」というエッセイを連載している、

お茶の水女子大の哲学の元教授です。

私は週刊誌の記事は信じないことにしてるので読みませんが、

たまたま手にすることがあると、

連載のエッセイのとこだけ拾い読みします。

その時にこの先生は発想がひねくれてておもしろいな、

と思いました。

これまでに3冊ぐらい買ってると思います。


しかし・・・このサイン本。どうりで定価だわ。

それも含めてこの先生らしい。



banner.gif
口車にのっとるがな

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

口車に乗ってる(笑ww
ひねくれてるとこが面白くて合ってるんでしゅね~☆
そうゆうの人それぞれでありましゅよねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

ホントおもしろいのでお勧めですよん。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
