スポンサーサイト


カウラに到着

朝9時過ぎに家を出て、

途中のルーラでゆっくりランチを食べた後、

ひたすら走って2時半頃にカウラに到着しました。



コメントをくださったうぇずりーさんが言ってたように、

カウラが近くなるとカノーラ(菜の花)畑がとてもきれいでした。


さらに、野生のカンガルーがやってきて、

しばらく車と並走するではありませんか!

思ったよりずっと速いスピードでびっくり。


モーテルにチェックインした後、

インフォメーションセンター内にある

カウラ事件についての小さなミュージアム見学したり、

近くのワイナリーでテイスティングをしましたが、

とにかく人がみんな親切で驚きました。

田舎の素朴な人たち〜って感じ。


夜はモーテルの向いのパブでハンバーガーを食べたのですが、

地元のおじさんたちが仕事帰りに寄るパブのようで、

明らかに観光客の我々を好奇心キラキラの目で眺めながらも、

帰る時に我々のテーブルにちょっと寄って声をかけてくれたり、

我々が帰る時にはバーテンさんも含めてみんなで

「バイバーイ」って言ってくれたりして、あったかい!

いやー素朴でいい所ですわ、カウラ。


明日はさくらフェスティバルです!


banner.gif
カンガルー、速かったなあ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

菜の花の黄色い大地ビックリなサプライズで「桜祭り」だけでなく行ってよかったと思える訪問先ですよね。さらにカンガルーの並走だなんて羨ましい。
桜はどうでしょう?日本庭園内にはクラブアップルもかなり混じって居たと思うんですが、あれだけ立派な日本庭園を管理してくれてるだけでも嬉しいですよね。

うぇずりーさんへ

桜は残念ながらほとんど終わってる感じでした。でも気にならないくらい立派な庭園ですね。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
