スポンサーサイト


小魚

昨日のエントリーの続きです。

過去のエントリー:消えた「味好み」

予想通りに「つまみ種」の最後のひと袋を、

私がいない間に食べてしまったムーミン。

さっき深刻な表情でやってきました。

「あの、小さいライスクラッカーが入ったヤツあるでしょ」

「はいはい、あんたが最後のひと袋食べたやつね」

「あれに、小さいフィッシュが入ってるよね」

「ああ干した小魚、入ってるね」

「あれ・・・甘いよね。なんで?」

「・・・よく分からないけど、みりん干しなんじゃない」

「そっか・・・あれだけ食べたいんだけど」

「はあ?」

「あの甘くて小さいフィッシュだけ、

今度出張の時にたくさん買って来てくれない?」

「え〜 そんなのよく分からないよお、商品名とか知らん」

「じゃあ・・・ブログで聞いてみてくれない?」


というワケで、あられセットなんかによく入ってる、

みりん干しの小魚だけの商品名、ご存知でしたら教えてください。

「甘い」のがポイントだそうです。

宜しくお願いします。







banner.gif
検疫で見つかったらアウトやな

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小魚アーモンド

こちらを読んですぐに思い出したのが小魚アーモンドです。学校給食に出てきました皮なしアーモンドがつららみたいな形にカットされたのと甘いお魚の組み合わせ。小ささはいりこくらいかと思うのですがつまみ種のは大きめでしたっけ?魚だけってあるのかと思って小魚アーモンド魚だけって検索したら幾つか出てきましたよ。シドニーでも売ってるといいですね。

味醂干しじゃだめ?

Dried Fish Snackで検索するとスパイシーアンチョビー&ピーナッツみたいな商品があるので、探せばChinese系のお店に売ってそうですよね。

海産物だから質問はされるかも知れないけど、検疫Okだと思いますよ。

No title

あ~~・・・あっしとまるっきり同じ事言ってる人が居た・・・
それだけとなると、甘く無く生臭いままのは良くありましゅが、あっしも甘いのが好きでそればかり食べるんでしゅけど、それだけって無い気がしましゅ・・・
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

Re: 小魚アーモンド

小魚アーモンド!懐かしい!それがありましたね、コンビニでも売ってそう。

Re: 味醂干しじゃだめ?

アジア系グロッサリーにもあるかもですね、探してみます。

ぽんさんへ

そうそうそう、甘くなくて生臭いのはあるんですよ。甘いのがほしい!

No title

はじめまして。いつも、ひそかに静かに楽しませていただいております。楽天市場のナッツアンドビーンズというお店で、小魚だけの商品を見つけました。見ようによったら食欲減退しかねない大群の迫力・・・。試したことがないので、お味はわからないのですが、ご参考までに。レビューを読むと、少々濃い味付けに感じられるようです。勝手にリンクを貼らせていただきましたが、ご迷惑でしたらお手数ですが本コメントを削除してください。よろしくお願いします。
http://item.rakuten.co.jp/nuts-beans/102975/

mihohofさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
ネットでいろいろ探せるのですね、情報嬉しいです〜
来週私だけ日本へ行くので、是非手に入れて帰りたいと思います!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
