スポンサーサイト


Destination Flavour JAPAN

多国籍チャンネルのSBSで3週間前からスタートした、

日本の食文化を紹介する30分番組にムーミンがはまっています。

Destination Flavour JAPAN


人気のリアリティ料理番組、マスターシェフで数年前に優勝した、

アダムさんという中国系オージーがホストの番組です。

彼は日本で弁護士として働いた経験があり、奥さんも日本人だそう。


オーストラリアのテレビ番組のホストにありがちな、

大袈裟な表現やステレオタイプの異文化解説とは異なり、

知的で落ち着いた感じで日本の食文化を紹介してくれています。


初回は北海道、2回目は東北で、

3回目の今日は私の地元の北陸を紹介してくれました。

7471_dfj-ep3.jpg

ムーミンは、知ってる場所がたくさん出て来て大興奮。

「あ!金沢駅!」

「あ!近江町市場!」

「あ!兼六園!」

「あ!石川門!」

「あ!千里浜なぎさドライブウェイ!」


しかし・・・高級寿司屋と超高級料亭の時だけは、

「・・・行った事ない・・・」とガックリ。


値段が分からないおまかせ寿司屋なんて怖くて行けないし、

ましてやつる幸なんて、行けるワケないじゃん。

昔・・・あるブラック企業にいた時、予約はとったことあるけどね、

社長と某銀行の支店長の密会場所として。


この番組、全部で10回で、

来週は三重&名古屋、その後東京や京都に行って、

最後は沖縄で終わるみたいです。


オーストラリア在住の方はぜひご覧ください〜




banner.gif
天狗舞が出とったな

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~デッカイドウではどこ紹介したのかなぁ~
名古屋の時は沢山あるから絞るの大変だろうなぁ~
名古屋かぶれぽんなので名古屋の方みたい!(笑
しかし、旦那様はなんでもハマるんでしゅねぇ~
ペットの件やら、小魚とかいろいろ(笑
しかも中途半端じゃないもんねぇ~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

No title

そうそう、今回金沢だけど寒苦鳥さん観ておられるかなあと思ってました。
金沢でお寿司!
食べたいよーと思いましたが
値段標示無しのおまかせっていくらあったら行けるのかなあ、
無理よねやっぱりと思いました。
金沢の料亭も同じく敷居高過ぎ。
でも好感度大の番組ですよね。
「美味しそう」と言いながら観てます。

ぽんさんへ

ぽんさんに報告するために、北海道のエピソードを見てメモりました。
まず釧路の市場で、新鮮な魚介を食べるところからスタート。
その後、根室のウニ漁をみせて、ウニパスタ作ってました。
あと、三杯酢つくってカニをがっつり。
札幌のミシュラン星を持ってる割烹おかだ。
ファームデザインのうしさんのチーズケーキ。
阿寒湖へ移動してアイヌ料理を紹介して、
最後はワカサギ釣りして、ワカサギの南蛮漬け作ってました。
全部おいしそうでしたよ〜


tripleDさんへ

しっかり観てました〜 ホントにおいしそうでした・・・
金沢は回転寿しも、スーパーの刺身もおいしいですからね〜

No title

はじめまして。
シドニーブログでここに参りました。金沢ご出身ですか?
16年シドニーに滞在してますが金沢出身者にはお会いしたことありませんわ。

No title

金沢はまだ一度も行ったことがなくて
いつも行きたいと思っていたの。
これを見て更に行きたくなった。
でもアダムさん、あんなに美味しそうな昆布で
出汁をとりながらMSG(化学調味料)を肯定する
コメントをしたのにはちょっとびっくりだったわ。

ナオムさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
はい、生まれは違いますが、子供の時から石川県で今の実家は金沢です。
私はもうひとり、シドニー長期在住で金沢の人知ってます~

元気なゾウさんへ

金沢は見るとこがいっぱいあるからお勧めよ。
新幹線が通ったらもっと人気が出るかもね。

No title

いつか機会があればお会いしたいですね。

ナオムさんへ

ふふふ。美人でびっくりしますよ。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
