

まさかの第4位

10月末のニュースでしたのでご存知の方も多いと思いますが、

英語圏では旅行ガイド本のバイブル的存在、ロンリープラネットが、

「2014年 世界のベストな旅行先トップ10」を発表し、

なんと北陸が日本でトップ、世界でも第4位に君臨してしまいました!

北陸が世界4位「最高の旅行先」

ロンリープラネット社のオリジナルサイトでの発表はこちら


おとといまで金沢の実家でゴロゴロしてましたが、

地元の北國新聞(きたぐに新聞じゃなくてほっこく新聞)にも

大々的に報道されていて、両親もびっくりしてました。

海外からの交通アクセスはぜんぜんよくないですけど、

外国人にとっては、穴場的な感じなのかもしれませんねえ。


北陸新幹線がまもなく開通するし、

東京オリンピックもあっという間でしょうから、

これから北陸に来る観光客がさらに増えますね。

なんかそわそわするわ〜〜


しかしロンリープラネットの本社がメルボルンだとは知りませんでした。

てっきりイギリスの会社かと思ってましたが、

イギリス人夫婦が70年代にチープにアジアを旅して、

シドニーにたどり着いたのが出版のきっかけだったとか。

我々の世代にとっての「地球の歩き方」みたいなもんですね。


今のうちに金沢に不動産でも購入しとく?


banner.gif
めでたいこっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっしもいつも金沢は行きたいとこだし、会社の本社でもあるので、気にはなってます。
和の甘味処も沢山あるし、風情たっぷり感☆  いいてしゅ☆
歴史も深いしね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

ぜひお越しやす!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
