スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤電車



1ヶ月ぶりに、帰る駅のプラットホームからの眺めです。

夏時間になったので、仕事終わりでもまだまだ明るい。


私が不在の間に、

電車の時刻表や快速が停まる駅なんかが大幅に変更となり、

朝夕乗る電車が変わってしまいました。

朝は以前よりちょっと早く出ることになりましたが、

帰りは遅く会社を出ても同じ時間に到着できるようになりました。


我が家はシティから30分の通勤圏内だからまだいいですが、

遠方の場合は今回の変更ですごく不便になった人が多いようです。

ムーミンの同僚の中には帰宅時にかかる時間が、

1時間近く長くなってしまった人までいるんですって。

それはキツい。


昨日と今日はまだ日本でのくせが抜けず、

電車の切符を改札機の中に入れずに、

SUICAみたいにタッチだけして通りすぎようとしてしまいました。

嗚呼、不便なり・・・



banner.gif
オパールカードができたやんか

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乗り越し清算してくれればいいのにねぇ

オパールカードとやら・・・実施初日に不具合があったり、あんまりいい評判聞いてなかったんですが、利用者増えたんでしょうかねー?

No title

なんかわかる癖(笑
タッチしちゃった行動、想像しちゃいました~~(笑
1時間も長くなったってそれは不便極まりない!
直ちに呑んでから帰っちゃいましゅよねぇ~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

Re: 乗り越し清算してくれればいいのにねぇ

オパールカードは、まだ路線が限られてるみたいなんですよね。なので利用者は少ないみたいですよ。

ぽんさんへ

ほんとに、1時間は気の毒です。転職考えてるらしいです。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。