スポンサーサイト


通勤電車



1ヶ月ぶりに、帰る駅のプラットホームからの眺めです。

夏時間になったので、仕事終わりでもまだまだ明るい。


私が不在の間に、

電車の時刻表や快速が停まる駅なんかが大幅に変更となり、

朝夕乗る電車が変わってしまいました。

朝は以前よりちょっと早く出ることになりましたが、

帰りは遅く会社を出ても同じ時間に到着できるようになりました。


我が家はシティから30分の通勤圏内だからまだいいですが、

遠方の場合は今回の変更ですごく不便になった人が多いようです。

ムーミンの同僚の中には帰宅時にかかる時間が、

1時間近く長くなってしまった人までいるんですって。

それはキツい。


昨日と今日はまだ日本でのくせが抜けず、

電車の切符を改札機の中に入れずに、

SUICAみたいにタッチだけして通りすぎようとしてしまいました。

嗚呼、不便なり・・・



banner.gif
オパールカードができたやんか

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乗り越し清算してくれればいいのにねぇ

オパールカードとやら・・・実施初日に不具合があったり、あんまりいい評判聞いてなかったんですが、利用者増えたんでしょうかねー?

No title

なんかわかる癖(笑
タッチしちゃった行動、想像しちゃいました~~(笑
1時間も長くなったってそれは不便極まりない!
直ちに呑んでから帰っちゃいましゅよねぇ~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

Re: 乗り越し清算してくれればいいのにねぇ

オパールカードは、まだ路線が限られてるみたいなんですよね。なので利用者は少ないみたいですよ。

ぽんさんへ

ほんとに、1時間は気の毒です。転職考えてるらしいです。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
