スポンサーサイト


募金活動

昨日の午後、オフィスの隅にある、

お茶やコーヒーを淹れるエリアに行ったら、

おいしそうなロッキー・ロードがあるじゃないですか。



別なフロアで働いているスタッフが、

フィリピンの台風被害に心を痛めているようで、

手作りのお菓子を提供して募金を集めていました。

紅茶の空き箱に入れるのね、ハイハイ、チャリン。


顔と名前は知ってますが、シャイなのか無愛想なのか、

あまり話をしたことはない人です。

オージーのわりには少し肌の色が褐色っぽいので、

もしかしたらフィリピン系なのかもしれませんね。

黙ってひっそり置いていっているところが彼女らしくて、

ちょっと笑いながら、一切れいただきました。

おいしかった!


オフィスではたまに、それぞれが関心があることへの募金を、

こんな風にお菓子でさらっとお願いすることがあります。

押し付けがましくないので、この方法、私は好きです。




そして今日。

こんどは御礼のメッセージと、市販のグミが置いてありました。

またまたこっそり置いていったな。

ふふふ。


ロッキー・ロードがあまりにもおいしそうだったので、

結構たくさんのスタッフが募金したみたいです。

よかったね。



・・・って、フィリピン自体はぜんぜんよくないですけどっ!

早く生存者の人たちに、援助が届きますように。



banner.gif
ロッキー・ロードは太るで

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに、そうゆうさりげないやりかたあっしもいいな☆って思いました☆
世の中、人それぞれなので、押しつけがましく思っちゃう人も居るだろうし、こうゆうやり方の方が得策だと思いました☆
あっし、昨夜寝る前にようやとそのニュ~ス見た次第・・・(苦笑
やはり赤十字社通すんだ・・・ってまたもや疑問符のぽんであった・・・
なんか納得行かないのよねぇ~・・・ 全額行くわけじゃないから・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

No title

さり気ないというのは良いですね。
良いヒントを頂きました。
有難うございます。

ぽんさんへ

そうなんですよ、寄付は慎重に相手を選ばないといけない時代になりましたね。

フレンチトースターさんへ

おおお!もしかして、おいしいフレンチトーストをどっさり焼いて、職場で募金活動ですか?食べたーい。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
