

オージーが絶対喜ぶ日本みやげ

オーストラリア人へのおみやげに、

何を持って行こうか迷っているそこのあなた!

もう心配いりません。

99%の確率で、

オージーに絶対に喜ばれるおみやげを伝授しましょう。



そう、日本が誇る洋菓子、ヨックモック のシガール。


私の13年間のオーストラリア生活で、

ヨックモックのシガールを初めて食べて、

目を丸くして「おいしい!」と言わなかったオージーはいません。

一度でも食べた事のある人は、

「ああああ!これ食べたことある!嬉しい!」と言います。


あなたが日本をアピールしたいのは分かりますが、

「こけしデザインのかわいいラッピングのあられ」なんて、

オージーは口では「かわいいわねー」と言っても、

心の中では「ライスクラッカーね・・・なんだか・・・」

と思っています。間違いありません。おいしいと思わないんです。


ヨックモック、成田空港で売ってます。

出国審査が終わって中に入るといっぱい免税店がありますが、

遠くのゲートに行くためのモノレール乗り場の、

ちょうど上にある免税店にあります。

各国の時間が掲示されてる大きな世界地図の真上かな。


シガールの20本入りで1200円ですから手頃でしょ?

オーストラリアは食べ物の持ち込みが厳しいですけど、

免税店で買ったクッキーなんて楽勝ですからご心配なく。


シガールって、1969年から売ってるんですって。

ムーミンも大好物です。

もしも日本に住むような事があれば、

ヨックモックの工場で働きたいんですって。


そっくり似せた類似品も成田空港で売っているので、

必ず本物かどうか確認してから買ってくださいね。


YOKU MOKU





banner.gif
大好きや〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はい

はい、そこの私です。
これはナイスアイデア!
参考にさせて頂きます。
しかも重くないですし!


素晴らしい~!

No title

へ〜♪
いいこと聞きました♪(^o^)
覚えておきます♡

Re: はい

これまで配ったおみやげの中で、ダントツヒットでしたよん。

No title

あ~懐かしい。。おいしいよね、これ。
次回はこれをお願いしようかな・・・なんちゃって。

グラミーさんへ

アメリカ人にもウケると思うんですけどねえ。

元気なゾウさんへ

ふふふ。バターこってりで危険だけどね、おいしいよね。

No title

あっしも大好きなんでしゅよぉ~~☆
バレンタイン時期はチョココ~ティングバ~ジョンが登場するんでしゅよぉ~~☆
たまに買います☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

ほほう、チョココーティングバージョン。ムーミンが好きそうですな。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
