

今朝の通勤電車

昨晩は疲れて10時半ぐらいに寝たのに、

今朝起きた時はまだ寝たりない感じ。

一応遅刻ギリギリ間に合う感じで電車に乗ったものの、

もう眠くて眠くて目を開けていられませんでした。


日本だと通勤電車で寝るのって当たり前で珍しくないですけど、

シドニーはあまり多くないんですよ、寝てる人。

だから寝てること自体ちょっと恥ずかしいんですよね。


なので、今朝の私も「よし寝るぞ」という覚悟をしてませんから、

うつむいたりして態勢を整えることもなく、

普通に正面向いたまま白目むいて口開けて寝てるワケですよ。


ときおりガクンッって首が落ちたりして、

もう恥ずかしいったらないです。





2週間も経ってるのに、まだ出張の時差ボケ?






banner.gif
ただのボケやろう・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様です。
対面席でなかったことを祈ります。

No title

いや~やっぱり出張とかかなり体力使うからお疲れなんでしょう・・・
1日ぼけ~~~っとおうちに居ないと取れないかもでしゅね・・・
そちらは寝るのは恥ずかしい行為なんでしゅねぇ~
日本は、化粧してても恥ずかしい行為じゃなくなってるしねぇ~
どんどん、大っぴらになって行く感覚な日本でしゅ。
オリンピック時、不思議がられるのでしょうね。
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ねるねるねるね

お疲れ様です。
メルボルンは寝てる、というか
瞑想っぽく目をつぶっている人が
多いです。 私は寝てます。

wombatさんへ

No worries! 返信って、見る事ができますかね? 見つからない・・・

元気なゾウさんへ

幸いにも普通の席でした。でも通路側だったから、ゆらゆら通路にはみ出してた・・・

ぽんさんへ

化粧はこっちでもごく普通です。ネイルまでやる強者もいますよ・・・

Re: ねるねるねるね

あ〜いますいます、瞑想の人!ヘッドフォンしてね。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
