スポンサーサイト


今日の会議

今日職場で、会議がありました。

参加者は5名。うちの部署がメインです。

私以外の4人は全員中年以上の男性で、

3人がイギリス人であとのひとりがニュージーランド人。


会議というと、いつも必ず世間話からスタート。

さっさと本題に入ってしまいたいのに、

三々五々集まっている間に始まる世間話が、

全員揃ってからも延々続くのです。


雰囲気的にちょっと話題がつきかけ、

「は〜 やっと本題に入れる」と思った矢先に、

世間話をさらに掘り下げてくる奴がいたりして、

ネバーエンディング世間話。


今日もご多分に漏れず、

私が部屋に入るとすでにクリケットの話で盛り上がっていました。

よりによってクリケット。

ええ、あの、白いテロンテロンの服を着てやるクリケット。

(今はカラフルなユニフォームが主流らしい)

ルールが全く分からないクリケット。

バッター(バッツメンと呼ぶ)の後ろに、

積み木があって上に横棒がのっかってるクリケット。

ひとつの試合が何日もかかるらしいクリケット。


ちっ、完璧に参加できない世間話じゃねーかよー。

仕方なく黙ってニコニコ待つこと・・・約20分。


なんとか会議の本題に入り、必要なことを話し合い、

そろそろ終われるかな〜と思ったあたりで最後に締めの世間話。

今度は政治の話でした。

トニー・アボットの悪口なら参加できるぞーと思ったのもつかの間、

なんと80年代の労働党の話題でした・・・無理。

これが約15分。


会議で集まったのが2時半で、解散したのが4時過ぎ。

1時間半の会議中、3分の1以上が世間話だったということね。

オージースタイルの会議だからまあこんなもんか・・・って、

オージーひとりもいないしっ!



banner.gif
ちゃんと結論は出たんかいな

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お喋り好きはオージーの血じゃなくて、ブリティッシュもしくはイングリッシュなのかねー?

wombat さんへ

そうです、男女問わずイギリス人のおしゃべり好きはハンパないです。うちの職場は多いので、本当に困ります。

No title

ほんと一人もいないのに・・・
ってか、あっしそうゆう会議うだうだ嫌いなの・・・
日本人だからか、絶対あっし怒る!
会議好きなんでしゅけど、世間話からってほんとあっしは許せない!
読んでてイライラしたわ~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

No title

あの、何日もかかる(最高5日)テストマッチのユニフォームは白です。カラフルなのはワンデーか20Twenty。
私,クリケットの話ちょこっと参加できます。
でも相手が皆イギリス人だと、敵なわけですからヤダ。
っていうか、別に参加したいわけじゃありませんけど。

M&M's

仕事を妨げるものはM&M'sだそうです。

M&M'sとは

Meeting と Manager を指します。
私もこれ聞いた時、大笑いしてしまいました。

イギリス人

へえ~。私はイギリス人は控えめで物静かだってイメージしていました。おしゃべりなんだ~。

ぽんさんへ

ふふふ。私もとってもイライラするんです、こういうの。
でも慣れました。何も手立てがないので。
参加できるテーマだと、
一緒になってぐだぐだにしてしまうようになりました。

tripleDさんへ

おおおお、博学ではないですか!
覚える気になられたこと自体、尊敬します。
試合のことをテストって呼ぶことからしてもう「分からない!」ってなるんですよねえ。

Re: M&M's

はははは。うまいこと言いますね。
ホントにその通りかも。

Re: イギリス人

私もありました、そういうイメージ。でも実際は逆なんです。しゃべるしゃべる。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
