スポンサーサイト


北陸新幹線

シドニー日記なのに、金沢ネタですみません。

001.jpg

2015年の春に開業予定の北陸新幹線のデザインが発表されました。

知らない間に名前もついてました。

東京ー金沢間を走る新幹線は「かがやき」ですって。

思ったよりもニュートラルな名前でちょっと残念。


シャープでかっこいい顔してますね。

ムーミンが「いちばんに乗るぞ!」って張り切ってるんですけど、

いちばんに乗るためのチケットって、

どうやって予約するんでしょうかね。


早く乗ってみたーい



banner.gif
2時間半やで2時間半!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行きたい

新幹線が開通したら金沢に行ってみたいです。
金沢に行く人がもっと増えるでしょうね。

wombatさんへ

我々も最初はパナソニック希望だったんです。しかし気づいたらミレーになってました。高い買い物だから悩みますよね・・・

Re: 行きたい

是非お越しください!食べ物がおいしいですよ〜

地元金沢ではおおもりあがり

こないだ金沢に帰省したのですが、それはそれは毎日テレビ金沢では新幹線の話題でしたょー♡楽しみー私も1番乗りたい!
個人的にはゆるキャラの百万さんにはびっくりだったけど、新幹線デザインは私も好きです!

No title

加賀に絡めたのでしょうか(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

Re: 地元金沢ではおおもりあがり

百万さん・・・とうとうその話題に触れましたね・・・恐れていた話題に・・・百万さん・・・ところでKUROさんは、1年半前にチャンネル9への怒りのコメントをくださったkuroさんでしょうか。お久しぶりでーす。

ぽんさんへ

あああああっ!そうか、加賀だからかがやきなのか!気づいてませんでした!
みんな分かってるのでしょうかね、それ。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
