スポンサーサイト


乾燥対策

夏だというのに、最近乾燥がとても気になります。

朝起きると、顔や唇がカッサカサに乾いているのです。

加湿器は持ってないのですが、

以前日本で買ったこれの買い置きがあるのを思い出しました。



ミクニというメーカーさんのエコ加湿器です。

今はポップな容器とセットみたいですが、

私が買った当時は別売りだったのでフィルターだけ買って、

ガラスのコップに入れて使ってます。


一晩ベッドサイドに置いておいたら、

朝のカサカサが少しマシになったような気がします。


まあ、これも応急措置みたいなもんなので、

本当は加湿器が欲しいのですが、

安くていいのありますかねえ。

ホテルに滞在してる時みたいに、

濡れたタオルでもいいですけどね・・・


banner.gif
カサカサは年のせいやで

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本だとペットボトルをつかう加湿器がありますけどどこでも持ち運べていいですよ。
でも変圧器が必要だなー。

wombatさんへ

電力を使わないのが欲しいのです。寝てる間に電気がオンになってるのが嫌なんです・・・

No title

あっしは化粧水付ける時、2回も付けますよ~☆
しっかり化粧水で水分補給するのも手かもでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

グラス

便利なものがあるのですね。しかしグラス大好きな私はそちらも気になります。デュラレックスのプリズムかイッタラのアールトですか?綺麗ですね。私は花粉の季節シャープの空気清浄機を使ってますが日本にあるような加湿器と一体型のものはあるのでしょうか?

ぽんさんへ

私もつけてますよ〜2回。乾燥大陸ですからねえ、オーストラリアは・・・

Re: グラス

覚えてないですけど・・・デュラレックスっていう名前だったような気がします。丈夫な感じがしたので買いました。褒めてもらって嬉しいです〜。加湿器がいっしょになった空気清浄機・・・あるかなあ、探してみます。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
