スポンサーサイト


防音効果

私はオープンデスクで仕事をしていますが、

隣のイギリス人と、後ろのオージーと、

右斜め後方のイギリス&オージーのハーフが、

ずーっとしゃべってるんです。


仕事の話ももちろんしてますし、それなら問題ないのですが、

大半はどーでもいいおしゃべり。

「チョコ食べよーっと」「そろそろ2杯目のコーヒーの時間かな」

「トイレ行きたいけど、今の時間混んでるかな〜」

「えっと、あの書類はどこに保存してあるんだっけ〜」

全ての動作を、声に出さないとできない3人に囲まれているのです。


メールの音読は日常茶飯事、

電話のたびに関係ないのに周囲に解説、

私が、唯一静かなボスと小声で話をしていると、

まったく関係も知識もないのに割り込んで来る。


黙って働け!


と叫びたい毎日なのですよ、実は。

ここ最近はノイズをシャットアウトするために、

ヘッドフォンで音楽聞いてます。もちろんボスの許可もらって。


最初はクラッシック音楽を聴いてたのですが、

演奏の途中でいきなり迫力が出たりして結構強弱があるので

意外と集中できないんです。

最近はガラにもなくこれ聞いてます。

たぶん・・・こういう音楽に慣れたんでしょうね。

いちばん落ち着くかも。




みんなには「私は英語と日本語両方で仕事してて、

集中しないと切り替えるのが難しいの」と言い訳をしてあります。

それで納得してるかどうか知りませんけどね。


3人とも、とってもいい人で、

仕事もしっかりとやるので、文句は言いたくないんですよ。

結局は私の問題なんですよね、集中できない。


あ〜おしゃべりが気にならない道具、

ドラえもんに出してもらいたい。



banner.gif
きゃり〜ぱみゅぱみゅ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の耳は英語を聞こうとしない時はスイッチを切ったかのように、同僚の無駄話はミュートされる耳です。ま、聞こえてはいるんですがBGM状態と捉えてる。
旦那には都合の悪い時だけ聞こえてないって指摘されてます。あは!

うぇずりーさんへ

私もそういうスキルが欲しいです。全部聞いてしまうんです。そして返事をしないといけない、というストレスを感じてしまうんですよね・・・

No title

わかる、こういうの気になり始めるともうだめ~
今の職場に一時期本当におしゃべりなNZ出身の
女性がいて、耐え切れずにシフトを替えたことがある。

No title

わかる! 日本人の気質なのかなぁ~・・・
お喋りするならネットで遊んでてって思うのでしゅ
意外とうるさいでしゅよねぇ~
一々しゃべらないと気が済まないの?って思うバカババァも居ますし。
上司席立つと喋るとかね・・・  うるさい。
あっし個室なんだお・・・
一々うるさい!って怒った事ありましゅが、逆ぎれしたよ
バカだよ
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

元気なゾウさんへ

その人が3人いて、囲まれて仕事してると想像してみて。

ぽんさんへ

ははははは。怒りたくなる気持ち、分かります〜
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
