

バンコクに来ています



月末から出張でタイのバンコクに来ています。

3日間がっちり外回りでクライアント訪問なのですが、

あまりの暑さに気が遠くなっております。

連日35℃以上で、湿度もマックス。

駅からクライアントのオフィスを探してさまよう15分ほどの間に、

倒れるかと思うほど暑いのですが、

やっとたどりつくオフィスの中は逆にエアコン冷房マックス。


外からやってきたお客さんに気を遣ってくれてか、

だいたいいつもエアコンの風が直撃する場所に座らせてくれます。

そして1時間ほどのミーティングを終えるころには、

体がカチンカチンに冷え切り、お腹もごろごろ・・・


この繰りかえしを1日5回。

死ぬかも~~



banner.gif
サワディカー

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




炊飯器あるある - 経過報告

その後炊飯器はどうなったのか・・・・

という質問が友達から殺到しているのですが、

実はまだ分からないのです。

なぜなら、あれからまだご飯を炊いていないから。


我が家は毎回4合ぐらいのご飯を炊き、冷凍しておくので、

1週間に1回ぐらいしか炊飯器の出番はないのです。


そういうワケでまだ乾燥させている最中なのですが、

いつもコメントをくれるポンさんが、なんと電気屋の娘さんで、

「3日間乾かせば大丈夫」と言ってくれているのでもう大船に乗った気分。

ビバ!電気屋の娘!


あの日、水につけていたお米は、普通の鍋で炊きました。



ええ、料理のできない私ですが、鍋でご飯は炊けるのです。

なぜならシドニーに来た当初、長い間炊飯器がなかったから。

結構簡単なんですよね、鍋でご飯炊くの。

しかも、とってもおいしい。


・・・・我が家の炊飯器の存在意義自体に疑問を感じる今日このごろ


banner.gif
保温機能も使わんしなあ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


炊飯器あるある



炊飯器でご飯を炊こうとしていて、

水がちょっと少ないかな〜と思い、

コップ半分ほどの水を、内釜に入ったお米に足すつもりが・・・

そのままダイレクトに炊飯器の外釜の中にバシャッ!


E383A0E383B3E382AFE381AEE58FABE381B3.jpg

・・・・炊飯器を逆さにし、

乾いたフキンで水分を取りまくりました。


昭和の大昔、我が家にあった初期のガス炊飯釜は、

外釜にもちょこっと水を入れるタイプだったことを、

遠き記憶の中で思い出したのでした・・・


とりあえず今日はご飯は炊かず、

このまま数日乾燥させてみるつもりですが、

ズバリ、立ち直ると思いますか?


過去のエントリー:炊きたて


大騒ぎして買ってからまだ1年ちょっとしか経ってないんっすよ。

壊れてもらっちゃ困るんっすよ。


ネットで検索したら、結構よくあることみたいで、

私みたいに水だけ、というパターンよりも、

米も水も一緒にぜんぶ外釜の中へダーッ!

・・・というパターンが多いようです。


直りますように、直りますように、直りますように・・・


banner.gif
たぶん、大丈夫だと、思う・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


海外の日系美容院あるある



海外の日系美容院あるある。

渡される雑誌が、異常に古い・・・



banner.gif
今度日本から持って来たってな~

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

駅のホームにて



ちょこっとだけ残業したら、

会社に残っていたのは私が最後でした。

プラットホームで電車を待っていたら、

出航する客船の汽笛の音でびっくり。


まだまだサボり気味ですみません〜


banner.gif
リハビリか!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
